物部町怪異譚 交流ボード

メッセージ一覧

星霜高等学校3年B組、青龍所属の間宮もので参加させて頂いています、蓮と申します。ものは食生活が乱れに乱れておりますので、料理ができる方、食生活がきちんとしている方等是非関係を組ませて頂けると嬉しいです。(?)勿論それ以外の関係も沢山募集しておりますので、お気軽にお声掛け下さると嬉しいです。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/mamiyacs/

(プロフ) [2021年9月12日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

初めまして、星霜高校3年C組男子の荊澤司というキャラクターで参加させていただいている者です。
学校も学年も同じですし、面倒見も良く料理ができますので、募集しておられる関係にはぴったりではないかなと思います。部屋が少々遠いのが難点ですが、司には苦でないでしょう。
いかがでしょうか?長文失礼いたしました。お返事お待ちしております。

あおいそら (プロフ) [2021年9月12日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

キャラクターCSの記載を忘れておりました。以下から司のCSに飛びます、参考にご覧くださいませ。
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/naisyonosn/

あおいそら (プロフ) [2021年9月12日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

こんばんは、あおいそら様。私からも是非関係を組ませていただきたいと思っておりました。是非関係を組ませて頂きたいと思います。お部屋が遠いことはものも気にしておりませんので、ご安心ください。

(プロフ) [2021年9月12日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

こんばんは、そのように言っていただけて嬉しいです。間宮さんは魅力的で好きなキャラクターですので、ぜひ関係を掘り下げていければと思っております。
こちらからのご提案は明日以降となってしまうのですが、蓮様から関係のご希望などございますでしょうか?よろしければお教え願います。
なお、只今CSを拝見し直したところ蜘蛛が苦手とのことで…なんだか申し訳ないです

あおいそら (プロフ) [2021年9月12日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

魅力的と言って頂けて嬉しいです…!
お料理関連の隣人さんという関係や学校での関係を掘り下げていけたらいいな…と思います。
蜘蛛が苦手なことは申し訳なく思わないでください。蜘蛛はものの数少ない弱点ですので、今現在、司様が唯一ものの弱みを握っている…のような関係等はどうでしょうか?蜘蛛に対してのものの反応は普段の格好つけた様子とはかなり変わりますので、そこをいじれる気軽な関係になるのかと思います。
共闘の際は普段と様子の違うものをカバーして頂けたら幸いです。
それではまた明日、あおいそら様の意見もお聞かせください。
おやすみなさい。

(プロフ) [2021年9月12日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

お返事ありがとうございます。
弱み…ですか、いいですね!司は嬉々としていじりそうですが。
紳士的な間宮さんの姿勢が、司を前にすると崩れるというのも面白そうです。また、間宮さんの式神は蛙とのことで、(蛙が蜘蛛を食べるのかは分かりませんが)司の方も蛙に大袈裟に反応しそうです。
共闘について、使用する武器が少々似ているためどのようになるか…司は結界内に鋼線を張り巡らせて戦うため、司が主導権を握る場面では間宮さんの強みが生かされないかと思います。そのため、共闘時には司が間宮さんのサポートをするような形になるかと。
また、二人は隣のクラスで委員会にも所属しているため、学校内でつるんだり一緒に下校したりしていたら良いなと考えました。
紳士的な間宮さんと料理上手な司ですので、あともう一人どなたかいた際にはその方を中心に、執事と料理番のような図が出来上がるな…と。これは妄想ですので気に留めていただかなくて大丈夫です。

あおいそら (プロフ) [2021年9月13日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど……!紳士的な姿勢が崩れるもの、良いですね。どんどんいじってやってください。確かに蛙は蜘蛛を食べますので、お互いの式神には少し距離を感じそうですね。
共闘時、確かに武器の相性はそこまで良くなさそうですね。ものの攻撃方法が動きを止めるタイプですので、ものが敵を足止めして司様が銅線を巻きつけて引っ張り敵を切る……みたいな戦い方になるのでしょうか。
後は、共闘時の精神面でのサポートでしょうか。ものは蜘蛛が苦手なことを周りに隠しているので、司様に気付かれる前は
「間宮は荊澤といると弱くなる」「相性が悪いのだろう」
といった評価をされていそうなので、その理由を理解した司様に何かフォローを入れて頂く……といった構図も出来そうです。
司様の前で紳士的なものが崩れる、ということも考えると、学校での絡みも気軽な関係になりそうですね。最初の方は嫌がっていたそぶりを見せるものも、段々慣れてきて心地いい関係になるでしょうね。
そして執事と料理番の図、凄く良いです……!ぜひ叶えてみたい構図です。
長文失礼いたしました。

(プロフ) [2021年9月13日 18時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

仲良くなってきた頃、お互いの式神を初めて対面させて人間と式神の温度差がある、というのも面白いですね。
──
共闘の方法、良いですね!間宮さんが先鋒、司がとどめのようなイメージでしょうか。
なるほど、精神面ですか…!間宮さんは周囲がそのようですと、話すまでは司に苦手意識がありそうですね。司の性質的に、二度目に会うくらいには打ち解けていれば良いなぁとは思いますが。
間宮さん、紳士的でなくなってしまうのはお嫌かな、と思ったのですが、司に「紳士でも歳相応でも面白い人だから好き」というようなセリフを言わせてみたいですね…。面白い、というのは司の中で褒め言葉であることはお伝えしておきます。
──
執事と料理番のくだり、お気に召しましたようで嬉しいです。何かで実現させてみたいですね…

あおいそら (プロフ) [2021年9月13日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね。ものが驚いたような反応をしてみたり、振り回されるような言動をする……といった感じが良いでしょうかね。
「ちょっ、荊澤様……!?それを、その方を仕舞って……!!えぇすみません、申し訳ないのは分かってますよ!でも私にも苦手なものくらいあるので良いでしょう!?お願いだからちらつかせないでっ」
など、ふとした時に敬語が外れてしまうとそこまで大きくはイメージを崩さずに紳士的な姿勢が崩れて良いかもしれません……!

(プロフ) [2021年9月13日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

朝早くにすみません。
間宮と荊澤様が仲良くなるまでの経緯を少し思い付いたので書かせていただきます。
初め、二人はグループが違うので戦闘時の相手のことなど良く知らず、学校でもそこまで関わりはなく「名前は聞いた事ある」位の認識でしょう。
そんな中でグループ単位の共闘が何回かありましたが、間宮は蜘蛛の式神・蜘蛛糸を連想させる武器に馴染めず、本調子を出せませんでした。そのため皆からは「間宮は荊澤と相性が悪いのだろう」と言われ、話したことがないながら荊澤様に苦手意識を持ちます。
その後、初めての少人数での共闘がありました。人数が少ない(2人だけでも良いかもしれない)ため、必然的に息を合わせる必要がありました。しかし間宮は荊澤様に苦手意識があったり、蜘蛛に怯えながら戦ったりで上手くいかず、皆さんに迷惑をかけてしまいます。
その夜、間宮は荊澤様の元を訪ね、今日のことを謝りに行きます。お詫びの品として歪な形のお菓子を渡そうとするのですが、荊澤様の反応はあまり宜しくない。夕飯時という事も相まって、荊澤様のご飯を分けて貰う事にします。そこで頂いたご飯の美味しさにものは感激。少し打ち解け、今日の反省会を始めます。
荊澤様が式神を喚んだときにものが面白い反応をした事がきっかけで、ものの苦手な物が分かってしまいます。息が合わない原因がわかった荊澤様が戦い方について提案をし、お礼を言って解散します。
後日、少人数での共闘時、ものはいつもよりも自信満々に戦いました。そして作戦会議の成果を見せ、連携して怪異に立ち向かいます。
そこから徐々に仲良くなり、学校などでもよく話す仲になる……といった感じでしょうか。
ものと司様の霊力が同じですので、グループ単位での戦闘は力の強い怪異との大規模な戦闘(2グループでの戦闘)、少人数での戦闘は下校時に怪異に会い、同じマンションで良く見かける人だから協力した…といった感じでしょうか。
これらは全て私の願望ですので、無視して頂いても構いません。長文失礼致しました。

(プロフ) [2021年9月14日 7時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU